HOME > ブログ > アーカイブ > 2016年11月

ブログ 2016年11月

アンチエイジングのための食生活のおすすめ⑧

こんにちは!

自由が丘 エステティックサロンbriller(ブリエ)です。

体内で作り出せないミネラルは食品で補給して

ミネラルは骨などの体の組織を作る原材料になったり、体の調子を整えたりする働きがあります。
必要な量はわずかですが、人体に必要不可欠な重要な栄養素です。
ミネラルは、体内で作り出すことができないため、食物から摂る必要があります。
牛乳や乳製品、野菜や豆類、海藻類に多く含まれますが、食材が精製されたり加工されたりする際に、食材にもともと含まれているミネラルは失われてしまいます。
できるだけ未精製の茶色いもの(玄米やそば、全粒粉パン)を選ぶようにしましょう。

ミネラルとは、たんぱく質・脂質・炭水化物・ビタミンと並び5大栄養素のひとつです。
五大栄養素.jpg
体液量や酸、アルカリ度の調整、筋肉や神経の働きの調節にも欠かせない。
さらにビタミンと同様に炭水化物やたんぱく質、脂質などの代謝にも深く関わっている。
摂取量が不足すると欠乏症が起き、さまざまな病気のもとになってしまいます。

特に女性は女性特有の生理や妊娠、更年期などでミネラル欠乏症を引き起こしやすいため注意したいです。

毎月の生理では鉄分が大量に失われてしまう。
貧血.jpg
更年期では骨のカルシウムの量が急激に減少してしまう。
更年期.jpg
極端な食事制限のダイエットでミネラルが不足してしまう。
食事制限.jpg

ミネラルのカルシウム、リンはビタミンD。
鉄はビタミンCによって吸収が高められるため栄養素は1つのものを摂るよりバランスよく必要な栄養素を摂ることがなぜ大切なのか分かると思います。

安心・安全でバランスよく栄養素を補給できるものの1つとしておすすめは!
プロティア ドクターズサプリ
ビタミンA+ミネラル 60粒 3,240円(税込)


こんな方にオススメ
・外食やコンビニ食が多く食事が隔たりがちな方
・たくさんの栄養素を手軽に幅広く摂りたい方
・スポーツをされている方
・ダイエット時も栄養補給したい方
・いつも元気でいたい方
・野菜や果物をあまり食べない方
・宴席や甘いものが好きな方

ビタミンA+ミネラル.jpg

エステティックサロン ブリエ

アンチエイジングのための食生活のおすすめ⑦

こんにちは!

自由が丘 エステティックサロンbriller(ブリエ)です。

若々しく健康的な髪や肌のために大切なビオチン

ビオチンは、髪や肌、爪を健康に保つために必要な栄養素です。
レバーや卵、野菜など多くの食品に含まれていますが、不規則な生活が続いたり、ストレスやタバコ、飲酒が原因で不足してしまうこともあります。
白髪や抜け毛が気になる方、肌荒れが気になる方、爪がもろい方などはサプリメントなどを利用して意識的に摂る事がおすすめです。
また、ビオチンは腸内細菌からも合成される為、腸内環境を整えることも大切です。

ビオチンは水溶性ビタミンのため、すぐに体外に出ていってしまうので意識的に摂取しましょう。
また、食品中のビオチンはほとんどたんぱく質とくっついた結合型ビオチンです。
これは腸から吸収されにくいのでサプリメントでの補給がおすすめです。
サプリメントでビオチンを摂取するときも、より効果を出すために腸内環境を整えていきましょう。
腸掃除.jpg
日々の生活を振り返ってみて善玉菌が嫌いな不規則な生活はしていませんか?
逆に悪玉菌が好きな不規則な生活やストレス、運動不足、肉中心の食事や甘いものは食べすぎていませんか?
腸内の悪玉菌は年齢とともに増えていきますが、ライフスタイルによってはキレイに保つことも可能です。

ビオチンはアトピー治療のために病院で処方されるくらい効果が期待されています。

プロティア ドクターズサプリ
+ビオチン 60粒 4,320円(税込)


こんな方にオススメ
・美容全般が気になる方
・最近美容師さんに心配がられる方
・体のすみずみまで美しさを求める方
・美容のトラブルが気になる方
・いつまでも若々しくいたい方

ビオチン.jpg


エステティックサロン ブリエ

1

« 2016年10月 | メインページ | アーカイブ | 2016年12月 »

このページのトップへ