PRODUCT

日傘選びのポイントは(^^)

こんにちは!

自由が丘 エステティックサロンbriller(ブリエ)です。

みなさん!紫外線対策に日傘は差していますか?
「まだ5月だし日傘はまだいいかな?」なんて思っている方も多いのではないでしょうか?
しかし5月って紫外線量が1年の中でもとても強いんです。
shop_dhc_1603_a_graph.jpg
グラフを見てお分かりいただきました通り5月の紫外線量は、1年の中でも上位を占めます!
日焼止めだけでなく日傘も明日からぜひ差しましょう♪

そこで!日傘選びのポイントをお伝えいたします★

日傘には、遮光率とUVカット率があります
遮光率・・・・・・太陽のまぶしさをやわらげる効果
UVカット率・・・紫外線防止効果(UVカット率100%を選びましょう)
大抵は、UVカット率も遮光率も比例して作られています。

白と黒の違いは?
白・・・紫外線を反射して防ぐ
黒・・・紫外線を吸収して防ぐ
白黒ともに100%防げはしないけれど、白より黒の方が紫外線防止率は高いようです。

そして一番気を付けて選んでいただきたいのは、日傘の内側の色!
日傘の内側の色は黒を選びましょう!
内側の色が白に近いと照り返してきた紫外線を反射し、日傘の内側で紫外線を浴びてしまいます。
内側の色が黒だと太陽の照り返しを吸収し、目に入らないようにしてくれます。
野球選手が目の下をよく黒く塗っているのと同じです(^^)
また、生地は厚いほうが紫外線カット率は高いです。
お洒落な柄物は要注意!
見た目はかわいいけれど柄によっては紫外線カット率がかわってきます。
日傘の大きさは直径が85センチ以上がおすすめです。

日傘のUVの持続効果は、日傘の素材にもよるようです。
UVカット加工の日傘
紫外線吸収剤や反射材を布地になじませたり、後から吹き付けたもの。
値段はお手頃価格でUV効果は2~3年

UVカット素材の日傘
紫外線を吸収し熱線を反射する素材(セラミックやチタンなど)を繊維に練り込んだもの。
値段は、1万円以上ですが、生地が色あせても薄くなっても効果は変わらない。

日傘にもいろいろな種類があります。
購入されるときには、上記のことを確認してご自分の日傘を見つけてくださいね♪

紫外線による肌ダメージからお肌を守り、ダメージの修復にとても効果的な
briller(ブリエ)でのフェイシャルトリートメントは、
クールビタミントリートメント 1回60分   9,000円(税抜)
               初回お試し  5,000円(税抜)

クールビタミントリートメントは、エンビロントリートメントが初めての方におすすめです。

エンビロントリートメントを何度もおこなっていただいている方には、よりしっかりとしたケアのできる
◆ベーシックビタミントリートメント
◆Wビタミントリートメント
◆トータルビタミントリートメント
がおすすめです(^^)

お気軽にお試しください(^^)