PRODUCT

だらだら間食癖ありますか?

こんにちは!
エステティックサロンbriller(ブリエ)です。

ブリエにご来店いただくお客様のカウンセリングをさせていただくと、大半の方が間食をしていらっしゃいます。
「仕事中は勿論のこと、夜ご飯後にチョコレートやスナック菓子がなぜか食べたくなりほとんど毎日食べてます。」
実は、私も以前は、よく似た生活してました。
一日中なんとなくだらだら間食してるって言う方多いのではないでしょうか?
eating05_01_pic.gif 

~だらだら間食癖は~
・本来の食事がおろそかになる・・・昼と夕食がしっかりと食べられず、菓子類にはタンパク質やビタミン・ミネラル類があまり含まれていないので栄養素が不足する可能性があります。

・エネルギーや塩分の過剰摂取に・・・菓子類には、糖質・脂質・塩分が多く含まれています。
 そうです!肥満・高血圧・メタボの危険性大!!
また、塩分の取りすぎは、脳血管疾患リスクが高まります。

・血糖値が高い状態が続きます。
 糖質の摂取量が多いため急激に血糖値も上がりやすく、また血糖値が高い状態が続くことで「糖尿病」や「糖化」リスクが高くなります。

美容はもちろんですが、生活習慣病予防のためにも間食をよくするという方は、食べるものを変えてみましょう。
甘いお菓子は控え、GI値の低いものを食べるよう心がけましょう。
たとえば・・・おすすめは
・フルーツ
・ナッツ類
・ドライフルーツ
・豆腐
・ヨーグルト
・ブラックチョコレート(カカオ70%以上)
ダイエットにもよい間食ですので、ぜひ今日から実践してください。

美と健康をつくるのは、誰でもない自分です(^^)
少し食べ方を変えるだけで、10年後20年後の健康な自分をつくることができます。
いつまでも美しく健康であるために☆☆☆☆☆

《甘いもの・パン・ご飯はすき》な方には
プロティアドクターズサプリの
ビタミンA+D
ビタミンA+ミネラル
で、糖の代謝をスムーズにしましょう

「ビタミンA+D」
562775512b842.jpg
「ビタミンA+ミネラル」
562775da6821f.jpg