PRODUCT

見た目が若い人ほど長生き!ってホント?

こんにちは
エステティックサロンbriller(ブリエ)です。

今回は、題名が気になりませんか?
そうなんです!どうもあるらしいんす!
(出典)Perceived age as clinically useful biomarker of ageing:cohort study, BMJ 2009;339:b5262

見た目を磨けば、長生きできるという研究データーがあるそうです。
これは!磨かなければ!
確かに美意識が高い方で美しくいるためにケアされている方たちは、実年齢よりもお肌は若々しくshine
シワやたるみが少なく、ハリがあり若々しいshine
そして生き生きとされていますshine
年齢不詳ですね! なりたいです!

どこかのサイトに書いていた 昔から「見た目より中身よ」というけれど「見た目は中身と天秤にかけられることが多い」そう。
これは本当だなーと思う。だって、見た目は体の健康具合を写す」というように、すごくストレス過多が続いていたり体調が悪い時なんかは、お肌もハリがなくシワやたるみ、シミが増えたりして、血色も悪く髪の艶も不足したりするから。
見た目が若いってことは、公私ともにある程度充実していて、気持ちも前向きなんだろうなと思います。

南デンマーク大学のクリステンセン教授が「双子と見た目と寿命の関係」
研究し、外見が若々しい人ほど長生きできるというデーターがあります。
以下はその研究データーの内容です。
s_IMG_8595.JPG

双子の見た目と寿命の関係
南デンマーク大学のクリステンセン先生が行った研究では、デンマークに住む70歳以上の双子1826人を対象に、
2001年春から2008年1月31日まで見た目と寿命の関係を経過観察されました。
全員の顔写真を撮影し双子の年齢を知らない約40人に写真を見せて年齢を質問しました。

7年間の追跡調査を行ったところ、その7年間で亡くなった675人のほとんどは、「年齢より老けて見える」人たちだったのです。
また387組の双子のうちの179組の双子計225人が亡くなり、双子の見た目年齢の差があるほど老けて見えた方が早死の傾向にありました。

さらに、寿命と関わりの大きい命の回数券とも言われている「テロメア」という染色体末端の構造についても調べたところ、若く見える人ほどテロメアが長いことがわかりました。

私たちが、見た目が若く実年齢より若く見えるようにするためには、老化のスピードをいかにして遅くするかです。
老化の要因としては、
・生活習慣
・食生活
・環境因子
などが挙げられます。
また寿命を決める要素には、遺伝子が25%。 その他は、やはり生活習慣や環境因子によるものだそう。
研究者の先生は、「経済的な背景や生活習慣も影響しているのではと指摘しています。
生活習慣!病気になるのも大きく生活習慣病というように関わります。
体内の老化を防ぐためにも生活習慣の見直しが必要ですね。
また食事で補えにくい栄養素も補助として良質なサプリメントで補う必要もありますね。
と、それをいうと!私はプロティアドクターズサプリメントをお勧めします!
まずは、A+D(60粒 3024円)から。
体内美人!外見美人!目指し健康な人生を謳歌しましょう!