PRODUCT

アンチエイジングのための食生活のおすすめ⑦

こんにちは!

自由が丘 エステティックサロンbriller(ブリエ)です。

若々しく健康的な髪や肌のために大切なビオチン

ビオチンは、髪や肌、爪を健康に保つために必要な栄養素です。
レバーや卵、野菜など多くの食品に含まれていますが、不規則な生活が続いたり、ストレスやタバコ、飲酒が原因で不足してしまうこともあります。
白髪や抜け毛が気になる方、肌荒れが気になる方、爪がもろい方などはサプリメントなどを利用して意識的に摂る事がおすすめです。
また、ビオチンは腸内細菌からも合成される為、腸内環境を整えることも大切です。

ビオチンは水溶性ビタミンのため、すぐに体外に出ていってしまうので意識的に摂取しましょう。
また、食品中のビオチンはほとんどたんぱく質とくっついた結合型ビオチンです。
これは腸から吸収されにくいのでサプリメントでの補給がおすすめです。
サプリメントでビオチンを摂取するときも、より効果を出すために腸内環境を整えていきましょう。
腸掃除.jpg
日々の生活を振り返ってみて善玉菌が嫌いな不規則な生活はしていませんか?
逆に悪玉菌が好きな不規則な生活やストレス、運動不足、肉中心の食事や甘いものは食べすぎていませんか?
腸内の悪玉菌は年齢とともに増えていきますが、ライフスタイルによってはキレイに保つことも可能です。

ビオチンはアトピー治療のために病院で処方されるくらい効果が期待されています。

プロティア ドクターズサプリ
+ビオチン 60粒 4,320円(税込)


こんな方にオススメ
・美容全般が気になる方
・最近美容師さんに心配がられる方
・体のすみずみまで美しさを求める方
・美容のトラブルが気になる方
・いつまでも若々しくいたい方

ビオチン.jpg


エステティックサロン ブリエ