PRODUCT

アンチエイジングのための食生活のおすすめ⑧

こんにちは!

自由が丘 エステティックサロンbriller(ブリエ)です。

体内で作り出せないミネラルは食品で補給して

ミネラルは骨などの体の組織を作る原材料になったり、体の調子を整えたりする働きがあります。
必要な量はわずかですが、人体に必要不可欠な重要な栄養素です。
ミネラルは、体内で作り出すことができないため、食物から摂る必要があります。
牛乳や乳製品、野菜や豆類、海藻類に多く含まれますが、食材が精製されたり加工されたりする際に、食材にもともと含まれているミネラルは失われてしまいます。
できるだけ未精製の茶色いもの(玄米やそば、全粒粉パン)を選ぶようにしましょう。

ミネラルとは、たんぱく質・脂質・炭水化物・ビタミンと並び5大栄養素のひとつです。
五大栄養素.jpg
体液量や酸、アルカリ度の調整、筋肉や神経の働きの調節にも欠かせない。
さらにビタミンと同様に炭水化物やたんぱく質、脂質などの代謝にも深く関わっている。
摂取量が不足すると欠乏症が起き、さまざまな病気のもとになってしまいます。

特に女性は女性特有の生理や妊娠、更年期などでミネラル欠乏症を引き起こしやすいため注意したいです。

毎月の生理では鉄分が大量に失われてしまう。
貧血.jpg
更年期では骨のカルシウムの量が急激に減少してしまう。
更年期.jpg
極端な食事制限のダイエットでミネラルが不足してしまう。
食事制限.jpg

ミネラルのカルシウム、リンはビタミンD。
鉄はビタミンCによって吸収が高められるため栄養素は1つのものを摂るよりバランスよく必要な栄養素を摂ることがなぜ大切なのか分かると思います。

安心・安全でバランスよく栄養素を補給できるものの1つとしておすすめは!
プロティア ドクターズサプリ
ビタミンA+ミネラル 60粒 3,240円(税込)


こんな方にオススメ
・外食やコンビニ食が多く食事が隔たりがちな方
・たくさんの栄養素を手軽に幅広く摂りたい方
・スポーツをされている方
・ダイエット時も栄養補給したい方
・いつも元気でいたい方
・野菜や果物をあまり食べない方
・宴席や甘いものが好きな方

ビタミンA+ミネラル.jpg

エステティックサロン ブリエ