PRODUCT

普段の食事に痩せスイッチ栄養素をプラス

こんにちは!

エステティックサロンbriller(ブリエ)です。

【食ケア】

食べても太りにくいカラダに!

「今年こそダイエット!」と目標を掲げた方もいらっしゃるかと思います。
いざダイエットを始めてもカロリーだけを気にしたダイエットでは必要な栄養素まで不足してしまい、かえって逆効果。
糖質・たんぱく質・脂質を分解するために必要なやせスイッチ栄養素をしっかり摂って、食べても太りにくいカラダを目指しましょう!

ダイエットイラスト.jpg

普段の食事に痩せスイッチ栄養素をプラス!
◇ビタミンB群
糖質やたんぱく質、脂質を分解し、エネルギーにする際のサポート役。
ビタミンB群が十分に摂れてないと、食べ物を効率的にエネルギーにできず、結果、体内に脂肪として溜め込んでしまいやすくなります。
手軽に食べることができる菓子パンや加工食品にはほとんどふくまれていないため、ビタミンB群を一緒に摂らないと、脂肪に変えられて体に蓄積!
摂取カロリーを減らしているのに体重は変わらない、、、なんてことも。
ビタミンB群が多く含まれるおかずをプラスするなど普段から意識が必要です。

☆ビタミンB群が多く含まれる食品☆
・ビタミンB1
 糖質の代謝に関係。
 豚肉や玄米などに多く含まれます。
・ビタミンB2
 糖質の代謝に関与。
 納豆や卵などに多く含まれます。
・ビタミンB6
 たんぱく質の代謝に関与。
 さんまやカツオ、マグロの赤身などに多く含まれます。


ビタミンB群はチームプレーで働くビタミン。
この他にも、ビタミンB12やナイアシン、パントテン酸、葉酸、ビオチンなどがあります。
さまざまな食品に含まれていますのでまんべんなく摂るようにしましょう!


◇オメガ3
ダイエット中は油を敬遠しがちですが、良質な油はダイエットにも効果的です。
青魚などの魚油やえごま油、亜麻仁油、しそ油などに多く含まれています。
体内で作ることができず、食事から摂らなければならない必須脂肪酸であるオメガ3は、血液のめぐりを良くしたり、中性脂肪やコレステロールを低下させる働きがあると言われています。

オメガ3.jpg
プロティア ドクターズサプリメント
+オメガ3
60粒 5,400円(税込)

毎日運動したり、食事の量を減らすのはなかなかできないという方は、痩せるために必要な栄養素をしっかり摂ってみるということから始めてみましょう!
美容やダイエットにも効果があると注目の油です。